FC2ブログ

ディスパッチャーの航空気象情報

運航管理者が航空に関する気象情報サイトを集めました。 フライト前に天気チェックに。ディスパッチャーになりたい人に。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日空 モンゴル最大手の航空会社と提携、事業ノウハウを伝授
2011.5.12 14:44

 全日本空輸は12日、モンゴル最大手の航空会社、エズニス航空と提携すると発表した。観光資源に恵まれたモンゴル市場の開拓には、エズニス航空との提携が得策と判断。エズニス航空に対し、全日空は事業ノウハウの伝達や技術支援ため社員を派遣するほか、新規航空機の選定協力、日本とモンゴル間の航空産業の基盤育成に取り組む。

 エズニス航空は、モンゴルの投資会社が2006年に設立した航空会社。国内線を主力として、旅客数で同国75%のシェアを握っている。


 エズニス航空は初めて聞きました。
ちなみに、そのHPはこちらです→http://www.eznisairways.com/

さらに、ちなみに、エズニス航空の
2レターは「ZY」
3レターは「EZA」
です。

さらに、さらにちなみに、モンゴルにはもう一社航空会社があり
「アエロモンゴリア」というそうです。
2レターは「MO」
3レターは「MNG」
とのこと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wxdisp.blog113.fc2.com/tb.php/82-8fac1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。